代表者が看護師の為、看護師の地位向上に重きを置いている
精神科訪問看護の経験が豊富な社員が多い為、転職後・就職後の新入社員への教育がしっかりしている
看護の質が高い
(病院、クリニック、保健センターからの評価が高い)
利用者に対する担当制ではなく、複数名のチームで利用者をサポートする為、個人の責任が小さい
病院、クリニックと非常に強固な連携がとれている
残業が極めて少ない
定期的に社内交流イベントが開催され、楽しく明るい職場環境で勤務することができる
地域との連携を重視。地域の保健センターや病院等と連携する力が身につきます
専門部隊が管理業務を行う態勢であり、看護に専念できる
豊富な資金力に裏付けされた、スピード感溢れる事業展開がされている
スマートフォン(一人一台支給)、クラウド型訪問記録システムを導入している為、事務負担が大幅に軽減されている
若手でも所長・幹部になれる、努力が報われる職場
業界最高水準の給与体系なので、転職によるキャリアアップも可能
一人一台の専用自動車(または電動自転車)を使用し、快適な訪問ができる
9:00出勤
おはようございます。
朝は訪問スケジュールの確認や、必要な物品の準備などでスタートします。
その後、ステーションスタッフ全員で、今日一日の訪問予定やご利用者様の情報を共有します。看護師同士のコミュニケーションをとる時間を大切にしています。
9:15訪問へ出発
いってきます。
準備ができたら皆の元気な挨拶とお見送りで訪問へ出発です。移動手段は車、自転車、公共機関の利用など様々です。
9:30~17:00訪問看護
一日に数件訪問します。
訪問中はスマートフォンでご利用者様の体調や状態を記録システムで記録していきます。
新人の看護師はベテラン看護師に同行し、必要な指導や研修を受けながら、質の高い技術やたくさんの知識を習得していきます。
17:00帰社
予定した訪問を終えステーションに戻ったら、今日一日の振り返りや記録内容の修正、片付けなどをします。
事務作業も訪問看護師の大切な仕事のひとつです。
18:00退社
今日も一日お疲れさまでした!
オリエンテーション
フォローアップ研修(入社1か月後+3か月後)
OJT(同行訪問)
先輩看護師、他部署の役職員に加えて認定看護師や連携病院の医師等外部講師による研修があります。(※オンラインで視聴ができます)